ウーロン茶ダイエットの意外な効果とは?

「1杯で−40kcal?ウーロン茶ダイエットのあなどれない魅力」
ウーロン茶は、中性脂肪を下げると言われていますよね。実は、それ以外にも驚くべき効果がたくさんあります。今回はそんなウーロン茶ダイエットの効果を5つご紹介しましょう。
1.ウーロン茶といえばダイエット効果
ウーロン茶といえば、ダイエット効果。「ウーロン茶ポリフェノール」は、小腸で脂肪の吸収を阻害して体外へ排出する働きがあります。ウーロン茶を飲むと、基礎代謝がアップしやすくなり、肥満予防になります。例えば、ウーロン茶を1杯飲むと、40キロカロリー程度のエネルギーを消費すると言われるほど。...
2.ウーロン茶には美肌効果も
...ウーロン茶ポリフェノールは、抗活性酸素作用があるので、細胞を活性化し若々しい素肌を作ってくれるアンチエージング効果も期待できます。
3.病気知らずの体に
...主な効果として中性脂肪の低下酵素の働きを高める機能、また、糖尿病や動脈硬化、他に、消化不良予防、利尿作用、抗がん作用に働くと言われ、脾臓や肝臓の虚弱の改善も効果があると見込まれています。
4.虫歯予防にも効果あり
またウーロン茶に含まれるポリフェノールが、虫歯原因細菌が産生する酵素、グルコシルトランスフェラーゼの活性を阻害する働きがあることが実験で証明されているそうです。...
5.抗アレルギー作用もある
ウーロン茶重合ポリフェノールには、抗アレルギー作用もあります。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1493261


「高タンパク質ダイエットって、大丈夫?」
ジムで体を鍛えながら糖質制限をし、タンパク質をたっぷり摂取して筋肉量を減らさず減量する…という糖質制限・高タンパク質ダイエットを試みる人が日本で増えているようです。さて、高タンパク質ダイエットに、問題はないのでしょうか?...
・タンパク質を多く取るとがんや死亡リスクが高まる
50〜65歳の高タンパク質摂取群の全死因の死亡率は、低タンパク質摂取群より74%も高くなりました。また、がんによる死亡リスクが4倍増加しました。中タンパク質摂取群のがんによる死亡リスクは、低タンパク質摂取群の3倍でした。...
対象者を45〜65歳に広げても、同様の結果が得られました。ところが65歳以上の場合、高タンパク質摂取が、がんおよび全死亡率の減少と関連しました。ではなぜ50〜65歳では、高タンパク質の摂取が、がんや死亡率を高めるのでしょうか?...
・低タンパク質の食生活が腫瘍の進行を遅らせる?
18週齢の雄のマウスを2グループ用意し、39日間連続的に同カロリーで、高タンパク質の食餌(タンパク質量は全カロリーの18%)、または低タンパク質の食餌(タンパク質量は全カロリーの4〜7%)を与えました。また各グループのマウスには、実験前に悪性黒色腫の腫瘍を移植し、観察しました。
その結果、どちらのグループのマウスにも腫瘍ができましたが、低タンパク質の食餌グループの腫瘍の大きさは、高タンパク質の食餌グループに比べて平均78%も小さくなりました。高タンパク質の食餌グループは、IGF-1のレベルが増加していました。また低タンパク質の食餌グループは、高タンパク質の食餌グループに比べ、IGF-1のレベルが35%低くなりました。 ...
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150609/1065133/


筧美和子が本気ダイエット「だいぶ減ってきた」 メニューを公開」
筧は8日付のブログで「ダイエットに気合いを入れて励んでおります、わたしの現在」とダイエット中であることを報告。
「炭水化物を減らして自炊よくしてる」とその方法を明らかにし、アサイージュースや、サラダ、スープなどの自炊メニューを写真と共に紹介。「ここ2週間炭水化物ほぼなし ホットヨガ ソリデンテ セルフマッサージなどなどでだいぶ減ってきた」と地道な努力の成果が表れていることを明かした。...
筧はグラビアアイドルとしてデビュー。フジテレビ系「テラスハウス」出演でブレイクを果たし、昨年6月からは女性ファッション誌「JJ」専属モデルとしても活躍する筧。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1492870