30分早起きダイエットの理由

「30分早起きするだけでダイエットできる理由5つ」
1.朝は基礎代謝が高い 基礎代謝自体は、起きていようが眠っていようが体の中で行われていますが、1日の中でもっとも代謝が高くなるのが、朝。時間が遅くなればなるほど代謝は落ちていきます。早く起きる、それだけで痩せやすい体質に近づけますよ。 2.しっかりと朝食を食べると間食が減る 朝食を抜いてしまう理由は、朝に時間がないから、そして食欲が出ないからなどではありませんか?時間の余裕さえあれば、食欲も出て食べられるということですね。そして朝食をしっかりと食べるとランチの時間までの午前中に間食をする必要がなくなります。健康的な食生活に近づきますね。 3.お通じスッキリ効果が高い 朝の時間に余裕がないと、ゆっくりトイレに入っていられません。そして、食事や水分を補給しないと、なかなかお通じサインも訪れません。早起きだけで、時間に食事に水分など、お通じに必要な条件が揃うのです。 4.夜早く眠くなる 早起きすれば自然と夜は早い時間に眠くなります。夜更かしをしていると襲われる、高カロリーな夜食を食べたいという欲求の心配もありません。 5.睡眠を十分にとれ、ストレスから解消される 早寝早起きを続ければ、十分な睡眠をとる習慣も身につきます。その結果自律神経が整えられ、ダイエットの敵であるストレスからも解放されますよ。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1459191


「ダイエットに効果的な「カサ増し食材」5つ」
1.おから 脂質代謝を高めてくれる大豆サポニンを含み且つ、低糖質。おまけに水溶性食物繊維のおかげで腸もスッキリします。おからはまさにダイエットを助ける優秀な食材と言えますね。ご飯に混ぜれば少量でも満腹になれるので、白米をつい食べ過ぎてしまうという方にオススメです。 2.キノコ 基本的にどの種類でも低カロリーで様々な料理との相性も抜群。キノコは食物繊維たっぷりの食材なので、カサ増しだけではなく、便秘解消にも期待できます。脂肪の吸収を抑えてくれるキノコキトサンが摂れるのも、ダイエッターには嬉しい限りです。 3.海藻 低カロリー・食物繊維たっぷりの食べ物の代表格といえば海藻類です。食物繊維は便秘解消を促すだけではなく、胃の中で膨らんでくれるので、食べ過ぎの防止にバッチリ。油っこい料理を食べる前は、海藻類の入ったスープでお腹を満たしてあげると良いでしょう。 4.もやし 「痩せたいけど、食事をお腹いっぱい食べたい。でもお金はかけたくない」そんなワガママな願いを叶えてくれるのがもやし。食物繊維、低カロリー以外にも代謝を上げてくれるビタミンB2も豊富に含まれていてダイエットにとても適しています。「安くお腹いっぱいになりたい」という時はもやしを選びましょう。 5.キャベツ ダイエットの天敵であるむくみを解消するカリウムが含まれているので、むくみがちな人は積極的に食べると良いですね。腹持ちの良さはもちろん、調理のバリエーションも豊富なのでオールマイティーにボリュームアップが可能なのも魅力の1つ。また、バストアップに効果的なボロンという成分も含まれているので、ダイエットをして胸まで痩せてしまうなんてことを防げるかもしれません。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1457593


「坂本、痩せる!納豆ダイエットで「動きにキレ」」
巨人・坂本勇人内野手(26)が11日、グアム自主トレ期間中に行っている食事制限トレーニングを明かした。「少し体を軽くして、動きにもっとキレを出さないといけない」と、炭水化物を断って減量と体質改善に取り組んでいることを告白。米の代わりに食べているのが、脂肪燃焼効果や体脂肪の蓄積を抑えるとされる納豆だ。「納豆は大好きだから、問題ないですよ。何キロまで落とすとか、具体的な目標は決めてないですけど、自分の中で、感覚的に動きが軽くなればいいと思っています」。グアム入りする前から少しずつ納豆ダイエットを試していたといい、今はご飯代わりに1日平均5パックを平らげている。 ...
http://www.hochi.co.jp/giants/20150111-OHT1T50217.html