おにぎらずダイエット

「ダイエットにも最適!進化系おにぎり「おにぎらず」で冬太りリセット」
作り方は簡単。海苔にご飯と具をのせて包むだけ。手も汚れないし、三角形に作るのが苦手というあまり器用でない男性の方に最適です。四角い形はお弁当にも収まりやすく、半分に切って入れることで具材が見えやすくなり、蓋を開けた瞬間に美味しそうな絵が目に飛び込んできます。アレンジ自由でメニューも豊富。ヘルシーな具材を選んで作れば、暴飲暴食をリセットするのにもってこいのお弁当のできあがり。お正月休みで太ってしまったという方に是非食べて頂きたいおにぎらずを一品ご紹介いたします。 牛肉とナムルのおにぎらず 【材料】あたたかいご飯......1カップ 海苔......1枚 赤身の牛肉......50g サラダ油......大さじ1 焼肉のタレ......小さじ2 ナムル......適量 1種類でも可 ごま油......少々 【作り方】1. フライパンにサラダ油を入れて肉を炒める。色が変わってきたら焼肉のタレを入れて調味する。 2. ごはんにごま油を入れてよく混ぜる。 3. 海苔の中央に2の半分を均等に盛り、ナムルを並べて上に1をのせ、残りの2で挟む。 4. 海苔の四隅を折り、合わせ面を下にしてしばらく置き、海苔がなじんだら包丁を中央に入れて半分に切る。 ※ご飯を酢飯にすればキムパのようになり、それもまた美味しいです。 ...
http://www.lifehacker.jp/2015/01/150112onigirazu_ogawachieko.html


「「JELLY」モデルら、ダイエット法を公開 美ボディキープ術が明らかに」
モデルのリアルなダイエット生活では、NIKEの公式ランナーに選ばれたモデル・izuのラン活動、生まれて初めてスポーツジムに通い始めた坂本礼美のジムライフなど「JELLY」モデルたちの美ボディの秘訣を紹介。さらに、同誌モデル以外にも尾崎紗代子の糖質オフ食生活や、峯村優衣のネット口コミ美容を取り入れたヤセ活など様々なモデルたちのスタイルキープ法が明かされる。また、「隠れて無理して頑張るダイエットから、ヘルシーなライフスタイルを楽しみながらするダイエットへ」というメッセージとともに、ダイエット活動をSNSなどでアピールすることを推奨。ヨガやストレッチなどの運動からスーパーフードやグラノーラ、メイソンジャーサラダなどのヘルシーフードを取り上げ、健康的に美しくなる方法を徹底伝授する。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1458662


「過酷なダイエットで身体が悲鳴を上げた「梨香」の変革STORY」
梨香:テレビ番組で取り上げられているような流行りのダイエットをしましたね。毎食、ゆで卵とグレープフルーツを食べるダイエットをしたりとか。 りょ:え〜! 3食、ゆで卵とグレープフルーツですか。身体が黄色くなりそうだなー。わたしゃ、耐えられそうにないです。 梨香:これはキツかったです。苦行のようにつらいわりには、10日間で2kgしか痩せませんでした。 りょ:そうでしたか! そのメニューならもっと減りそうですのにねぇ。 梨香:ですよね……。私自身はカロリーを摂取しなければ痩せられると思っていたので、別メニューに変えてやり直しました。朝は野菜サラダ、昼は野菜サラダと春雨ヌードル、夜は野菜サラダにお豆腐やこんにゃく、というように。 りょ:ほぼサラダじゃないですか。炭水化物や脂質を抜いた食事をしたんですね! 梨香:そうなんです。ご飯とかお肉とか、カロリーのあるものは一切とらないようにしてましたね。ファミレスやコンビニに行くと、品名にカロリーが書いてあるじゃないですか。それを見て、数値の低いものを選ぶんです。 ...
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20150108/198081/